miyuの日々

初めての妊娠、趣味、カメラ、スイーツなど好きなこと書いていきます(*´ω`*)

初めての投稿

妊娠9ヶ月に入って、仕事も産休を取り
何気ない日々をすごしているmiyuです。

産休に入ってから何かしらやりたい!と
思っていても、なかなか行動に移せず
旦那さんにすすめられて
ブログをやってみることにしました(^o^)

初めての妊娠のこと、趣味のことなど
書いていこうと思っています。
どれくらい続けられるからわかりませんが
読んでいただけるとありがたいです。

今日は妊娠のことを書いていきます。

妊娠してからというもの、つわりにも悩まされず
食の変化も変わりなく、仕事も皆勤賞(笑)
お腹だけが日々大きくなっていきました。
あ、しいていえば、朝方のこむら返りの激しいこと。
塩分の取り過ぎか、水分補給不足なんだと思われる!
1日2リットルは水分補給したほうがいいと
病院などでいわれますが
実際喉が乾いたときにしか飲まなかったりしたので
500から1リットル未満くらいしか水分とれてなかったかと思います

そして、今の会社に入ってから長期休暇を取ることがなく
何をしたらいいのだろう??と思い始めたのが
産休に入ってから2.3日後。

初めはゆっくりした時間が過ごせる(*´∀`*)
何しようかな?とわくわくしていたのですが
いざ日々が過ぎていくと、
次第に何しよう?暇だ!と思うようになり。。。

家の片付けとか、掃除とか
いろいろしなきゃいけないことはあるけど
やる気がでない〜

かといって、遊びに出かけるのにも
お金がかかるからあまり行けないし
とか思っていると
テレビみて、アニメみて
ダラダラした日々を過してしまっている。

気が向いたら掃除してみるけど
中途半端に終わったりして
こんなんでいいのか??と思うこのごろ。

他の妊婦さんはこんな時どんなことを
しているんだろうか??
二人目とかなら上の子のお世話とか
あるのだろうけど。

先週からお腹の赤ちゃんが活発に動くようになり
横になって静かにしてるとものすごく胎動が伝わります(笑)
そろそろ入院バックの準備とか、産まれてくる
赤ちゃんの洋服とか買わなきゃだな!

文章苦手なmiyuですが
こんな感じでブログ書いていくと思います。
今日はこのへんで(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます